安心ドッグフード「ハバナデー」でお買い物をされた方たちからの感想、店長ブログから抜粋した記事を掲載しています。わんちゃんごはんでお困り事の解決法やドッグフードご購入の際の参考になさって下さい。

2011年6月

SORAくん

2011.06.28
SORAくん(ボーダーコリー、栃木県Mさま愛犬)

「なにせ初めて着せてあげたお洋服がカッパでしたが
嫌がらないし、なぜか嬉しそう
なにより雨でもお外に行ける!ってことが嬉しいみたいです」


2011.6.27-1.jpg

・・・本格ツユまっただなかですね
晴れ間が欲しいと思うきょうこの頃ですが
写真のSORAくんはおかまいなしの疾走(笑)
ことしの夏もいっぱい思い出がふえそうですネ^^

ハヌルちゃん

2011.06.24
ハヌルちゃん(東京都板橋区Kさま愛犬)

「おかげさまでハヌルは無事2歳を迎えることができました
誕生日には特別なごちそうでパーティーをいたしました
また大震災ではさぞ大変な思いをされたことと存じます
心ばかりのお見舞いの品をお送りさせていただきました
一日も早い復興を祈ります」


2011.5.30-1.jpg

・・・ハヌルちゃん、2歳のお誕生日オメデトウ♪
ご馳走いっぱい食べられて大満足だったネ
またこんなに詰め合わせをいただきまして
お心遣いに深く感謝いたします


アンジュちゃん

2011.06.14
アンジュちゃん(仙台市泉区Kさま愛犬)

「外出から帰ってきた子ども達にシッポをちぎれるほどふってくれたのをみて
長男(小6)が「胸がくるしい(ほど愛しい)」と云ってくれました (i_i)」


2011.6.12-1.jpg

・・・・・・先日までハバナデー犬舎にいた子です
はやくも幸せをはこぶキューピッド役をしてくれているそうです
そう、この子はそんな役回りをしそうに感じていました
TVドラマ『犬を飼うということ』をほうふつとさせてくれます^^


アラレちゃん&ジュリアちゃん

2011.06.06
アラレちゃん♂(猫3歳)&ジュリアちゃん♀(7歳)(兵庫県神戸市Yさま愛犬愛猫)

「とある理由で安田家に来た子アラレが今や安田家の大将に(゜o゜)
なぜかいつもお姉ちゃんジュリアの前に居るのは
男気か、はたまた ただ負けたくないからか!」


2011.6.1-3.jpg

・・・やぁ、ジュリアちゃんにアラレちゃんはじめまして
やっと会えましたぁ。想像していたように二人とも美犬美猫さんですね^^


愛犬さんの口臭対策に!?:飲んでも大丈夫なお口のケア「ペットキス」

2011.06.05
3歳以上の犬の84%が歯周病!

おりにふれて書いたりしゃべったり
申し上げてまいりましたが

きのうの地元紙にこんな記事が・・


  siseki tori.jpg


    ここにも
    「3歳以上の8割が歯周病」と書かれてありました

    このデータは
    日本ペットフード工業会がおこなったアンケートなのですが

    その異常に高い罹患率から
    「3歳以上の8割が歯周病」ということばがひとり歩きしちゃったんです


さて愛犬さんの歯がわるくなりましたら
全身麻酔をして手術しなければなりません

たまたま当店配信メールマガジンで
こんなことを書いておりました 
           ・
           ・
           ・




 -----------------------------------------
 §1 歯石取りには全身麻酔が必要!
 -----------------------------------------
  愛犬さんに全身麻酔させたことございますかぁ!?


  じつはお店で全身麻酔の話がでて調べたんです
  しょっぱなこんな記述がありました


  「飼主さんが少しでも麻酔に対する
  知識と理解をもっていることが大切です」


  ということでご一緒に
  知識をふかめてみませんか






  全身麻酔とは
  脳に麻酔をかけて

  痛みを"わからなく"するものです
  その手順は


   ・麻酔をかけても安全な健康状態かを調べるため
    血液検査や心電図を用います
    

   ・麻酔をかける前に「麻酔前投与薬」を注射します


   ・その10分~15分後に「注射麻酔」を行います
    これでしっかり「寝て」しまいます


   ・その後「吸入麻酔」
    麻酔ガスを吸入し麻酔状態を維持させます

  
   ・麻酔中に欠かせないモニター
    麻酔中はいつ変化が起こるかわかりません
    そこで循環器や臓器が機能しているかを
    みるためモニターをとりつけます





  ここまで準備して歯石取りをするんですねぇ
  けっこうたいへんなんだなぁと思いました

  でも、ほんとにたいへんなのは、、、愛犬さん
  
  なぜって
  麻酔薬はたくさんの種類があって
  その子に合わない麻酔薬を使ってしまうと
  麻酔中に副作用が起きることもあるんだとか

  こんなたいへんなめにあわせないためにも
  日頃の歯ミガキはたいせつですね





 ----------------------------------------------
 §2 そこで画期的ハミガキ → [飲み水に混ぜるだけ]
 ----------------------------------------------
  「ペットキス」をお使いいただきました
  ♪宝塚市の高山さまよりお便りいただきましたぁ
    
    「使用した日から口臭がなくなりました!
    これはすごい!!と驚きですヽ(^o^)丿
    歯も少し白くなったような気がします。
    最初はクンクン、ニオウゾッみたいな感じで
    なかなか飲まなかったんですが
    今はよく飲んでいます※」

       ※防腐のため赤カブ(ビタミンC)を入れており
         それを感じることがありますので、最初薄めから
         お始めください
      



  ♪こちらは新潟十日町市の佐藤さまからも

    「あっ、ペットキスかなり良いみたいです
    気が付くと ぜんぜんにおいがない?!
    って思いました」



  ♪実店舗ハバナデーでも100名様以上の方がご使用中

    ・3日で口臭が軽くなった
    ・ザラザラが取れた、などお喜びの声が♪

    http://www.havanaday.jp/voice/sanitary/kiss.html
















最後はコマーシャルチックになっちゃいましたが

とりもなおさず"84%が歯周病!"ですから

愛犬さんの口腔ケア、気をつけてあげてくださいね
 
画期的ハミガキ「ペットキス マウスクリーナー」 
     
       
   





   
        

                                              2004年x'mas店舗前.jpg
愛犬の健康ごはんを
考えたSHOPです



Page: 1
TOPPAGE  TOP 
RSS2.0